2024年。アニメの本を売りつづけて22年目に突入しました。現在の登録出品数 4千4百冊以上
ホームころころコロンブスの卵ビデオデッキを買いました
ころころコロンブスの卵
ビデオデッキを買いました
2007年05月26日
(前回の続き)
新聞に挿まれている電気店の広告にはすでにビデオデッキは姿無し。(やっぱり)
近所で買うつもりだが、前夜、インターネットで○ジマ電気を覗いてみる。
2機種あり、いずれも3〜7日の取り寄せ。
買いに行ってもお取り寄せになるかもと不安がよぎる。

翌日、買い物へ
展示されている商品には、ビデオとDVDの一体型はあったが、
今の私には不要なので店員に尋ねると
一台が倉庫にあるとの事、
とりあえず、どんな機能があるか知りたく聞くと、売り場にある
パンフレットを渡してくれた。
ち、小さい写真がDVD機種紹介のパンフレットのオマケ的な扱いで載っていた。
機能紹介なんて一切無し。
「時代は無情にもお前をこんな立場に…」

思い起こせば、お前を初めて購入した時、
あの日は大雪が降っていた。どうしても買いたくて無理して父親と出かけた。
車は動けないほどの雪なので2人徒歩で。(親へ、ゴメンなさい)
「なるほどヘッド数が大きい方が画質はいいんだぁ、2ヘッドより4ヘッドだ」
ビデオを買った箱には菊地桃子がいた
「桃子 ウサギの耳になりたい」ってCMがやっていた頃だ…
家に帰って早速、以前友達にお金を払って撮って貰ったビデオ
(この時のビデオテープがVHSだったので、ベータを選びません
でした)を観ようと、スイッチオン!
「おぉっ!」      2〜3分後停電―。
テレビ前にいた家族がため息。
その日、昼からの停電は夜まで続いた。

気を取り直し現代へ、
ま、機能なんて大概のものは付いてるからな、
基本的に買わないという選択肢は無いし…。
購入しました。
「次回はもうお前には会えないかも」
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス