ころころコロンブスの卵

画像: アニメディア 1982年4月号

アニメディア 1982年4月号

2008年02月29日

巻頭ページの特集は「日本サンラズのアニメ世界」です。
「ガンダムⅢ」や「クラッシャージョウ」「白い牙」「ザンボット3」など
「クラッシャージョウ」の記事にて
「アニメのクラッシュジャケット(衣裳)は「ザンボット3」のコスチュームとイメージ的に
同じにしているんです。「ザンボット3」のときはシリーズやらなかった未練があって、
最初は一回きり(小説のシリーズ化は考えていなかったので)だからいいだろうということで
「クラッシャージョウ」の絵に使っちゃたんです。」(安彦談)

他の特集では「期待の新番組ベスト10」や「ロボットアニメ大研究」など

「まいっちんぐマチコ先生」(えびはら武司)の2ページ漫画が本紙に新連載しました。

「ぼくのアニメ創世記」では今回
「日本サンライズ アニメ今昔」
モビル・スーツでロボット・アニメ界を震撼し続けるプロフェッショナルたちの若き日々を探る
●富野さんが街を設定する時なども、名前をどうする?と聞かれ、困ってしまった。
フト富野さんが埼玉県新座市に住んでいることを思い出し、シンザ・シティにしたら?と
答えたところ、これも決まってしまった。
このような苦しまぎれのネーミングはこれに限ったことではない。
「ザンボット」の3体のロボットの合体やら、「ライディーン」の雷電為右門などキリがない
(飯塚正夫)
日本サンライズ は「機動戦士ガンダム」を作られていました。

今回の声優フリータイムは「麻上洋子」さんです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット