ころころコロンブスの卵

シリーズ物のうまみ

2008年02月05日

前回、「ウルトラマンネクサス」について書いたのですが
作品を数話見ていて思ったのは「ウルトラマン」でなければ
私は途中で(面白いと感じる前に)見るのを止めていただろうな、という事です。

そう考えた時、シリーズ物の美味しいところを改めて知りました。
(今まで知らなかったわけでなく、そんなに実感を感じていなかっただけですが、
お客相手の商売をやっている人は痛いほど分かる?)
例えば
ガンダムの最新作が放送されれば、取り合えず見ますし。
この取り合えず見る(認知してもらうこと)が重要で、
面白い漫画でも、見てもらわなくては何も始まらないし、
歌にしても同様に、誰かに聞いてもらわなくては存在を知ってもらえない。
(紅白歌合戦で、歌が放送されてCDの売上げが突然上がることも)

取り合えず見てもらえるのは
スポンサーからすれば、嬉しい事で、
そりゃ、新しい作品よりシリーズ物をやって貰いたいと要望しますね。

それに気付くと
新番組のドラマが始まる前に
普段バラエティー番組に出ない俳優の方が
番組宣伝の為に出ているの見ると
(取り合えず見てもらうという事がどんなに)
大変だなぁ、と思います。

シリーズ物でも、今までの作品の世界観がまったく変わり
「そんだったら、○○○○○○の名前を付けなくて
新しい作品でいいじゃない?」
と思っても、シリーズ物の美味しいところ…は捨てがたい
なんでしょうね。


当店のホームページもお客に見てもらわなくては
本は売れない…


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット