ころころコロンブスの卵

画像: アニメディア 1982年1月号

アニメディア 1982年1月号

2008年02月24日

今月の巻頭ページは「石森章太郎アニメの世界」です。
トキワ荘の面々(鈴木伸一・赤塚不二夫・つのだじろう・藤子不二雄)からの
コメントもございます。

年末年始に地上波で放送される劇場版アニメの特集も
今考えると珍しいです。
「地球へ…」「さらば宇宙戦艦ヤマト」などはしっかりと特集しています。

「アニメスタッフ図鑑 フェードインに集まる人々」
今回は「カットの魔術師」(編集マンの巻)」
一本のフィルムが生きるも死ぬも、編集マンの腕しだい。クリエイティブの
世界には、時にはハサミ一本で人の度肝を抜く天才が出現する!
絵と文を担当しているのは「高橋良輔」氏です。

「ぼくのアニメ創世記」では今回
「ナック」
子どもたちに良質のアニメを提供して14年。今や海外に雄飛するナックの歩んだ道。
ナックは「いじわるばあさん」「ドンチャック物語」などを作られていました。

先月から「アニメシアター」という企画が始まりました。
(アニメ作品の中から名作、傑作を選び、その魅力を研究する)
今回は前回からの続き「未来少年コナン」第25話「インダストリアの最後」です。

今回の声優フリータイムは「戸田惠子」さんです。
和服姿を披露しています。
(創刊号の頃に比べると声優さんたちの扱いが少なくなっていますね。
いや、最初の頃が凄かったのかな)
声優フリータイムのは5ページとしっかりとあります。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット