ころころコロンブスの卵

「ガンダム祭り」にかこつけて「ガンダムX」の宣伝

2007年11月02日

最近、アニマックスの「ガンダム祭り」などで
ガンダム作品などの放送が多いですけど、
祭りがなくてもCS放送のどこかでは、ガンダム作品が
再放送されているので、それほど祭りといった感じは
しないのが残念です(自分的には)。

でも、今回は「ガンダム」について話をいたします。
皆さん「機動新世紀ガンダムX」を見たことがございますか?
(これから私は、チャンネルNECO」で11月7日から放送開始する
「機動新世紀ガンダムX」の宣伝をします。
理由は多くの方に見られていないガンダムだと思うから(涙)
私は10年近く前、本放送の途中から見始めました。
どうして途中からなのかと言えば、「機動戦士Vガンダム」を
最後にガンダムを見なくなったからです。本放送当時
(厳密に言えばGガンダムの1~2話まで見ましたが)
Vガンダムは私にとっては当時かなり苦痛でして…
最後まで欠かさず見ましたが、次作品を観る気力が無くなったのです。
(Vガンダムのファンには申し訳ないですが)

それから2年後、久し振りに見たガンダムは「ガンダムX」で
結構楽しく見れていたのですが、途中で放映時間の変更。
土曜の朝6時に! その後は見なくなってしまいました。

それから10年近く過ぎ、やっとCS放送で見ることが出来ましたが良かったです。
まず、主人公の「ガロード」と「ティファ」がほほえましい。
やはり主人公に感情移入が出来ないと作品は楽しくないです。

私は「機動新世紀ガンダムX」を
初代ガンダム(一年戦争)のその後の「Zガンダム」とは別のパラレルワールドの話
として楽しみました。

序盤で好きな話は 第6話「不愉快だわ…」
ティファの口紅の話です。

もし、視聴できる環境で興味が湧きましたら、取り合えず6話まで見続けて欲しいです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット