ころころコロンブスの卵

年金特別便の照会回答

2008年09月07日

先日、年金特別便の照会回答が届きました。
思い起こせば、今年の3月頃?に年金特別便が届きました。

年金特別便は、訂正の可能性が高いものから送付されたので
(確か私に届いたのは、第2弾と呼ばれるものでした)
注意深く見ました。
一見すると正しい様で…抜けていました。
会社勤めしていた頃の分が。
(約10年前のことなんですけど)

幸い私は、物が捨てられない部類の方でして
退社の際に受取った物は、取り合えず保管しておりましたが、
まさか、こんなことで役に立つとは思ってもいませんでした。

それにしても、当時ニュースでも扱っていましたが
内容が判り難い書き方で
説明書など読むのが、結構好きな私でも
「?」となることがあり(訂正作業の際にも)、
こりゃ年輩の方はさらに苦労するだろうと思いました。


皆さんは大丈夫でしたか?


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット