ころころコロンブスの卵

画像: ファジーでハードでホットな奴ら

ファジーでハードでホットな奴ら

2008年04月26日

前回に続いて、先日本の整理をしていたら見付かった
私にとって思い出深い品

「刑事貴族2 オリジナル・サウンド・トラック」
本当に大好きなテレビドラマでした。(今でも)
最初の「刑事貴族」は実は見たことは無いのです。
主役) 舘ひろし⇒郷ひろみ 
ハードボイルドな刑事ドラマ

ですが、私が好きなのは主役が「水谷豊」さんに変更して
コメディタッチが加わった「刑事貴族2」「刑事貴族3」です。
今でも「水谷豊」さんを見ると役名の「本城さん」て呼んでしまいます。
そして「高樹沙耶」さんを見ると「順子さん」って(笑)。

思い起こせば緊迫したシーンの最中に軽口を言い合える作品が
好きです。「あぶない刑事」など

アニメ作品で言えば(私が好きな作品)「赤い光弾ジリオン」や「カウボーイビバップ」等
もそうです。


「刑事貴族2」の第1話タイトル 「ファジーでハードでホットな奴ら」
これはまさに「刑事貴族2」「刑事貴族3」を象徴する良いタイトルですが
「ファジー」という言葉の意味をすぐ分かる人は…とある年代かな?


昔、ビデオカメラなどに「ファジー機能(ファジィ機能)」というものがありまして…(汗)
「ファジィ」の意味は、境界のない. いい加減な. あいまい

隣の画像は「刑事貴族2 オリジナル・サウンド・トラック」です。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット