ころころコロンブスの卵

画像: アニメディア 1982年6月号

アニメディア 1982年6月号

2008年03月09日

今月の巻頭ページは「パタリロ」です。

「さよならマーグ安らかに眠れ」ということで
「六神合体ゴッドマーズ」で亡くなった「マーグ」をしのんで
追悼会が行われた記事もありますね。
(NTV・アニメディア等の協力にて)
約4000通の列席希望のハガキが届き、抽選により300人のファンが
参加しました。

また、読者の投稿欄では、寄せられる約30%が、「マーズ」と「マーグ」(六神合体ゴッドマーズ)
だそうです。(確かに一時代を作りましたからね)


今回の声優フリータイムは「古川登志夫」さんです。
「僕は殺陣師」ということで「殺陣」を教えてくれます(?)

「まいっちんぐマチコ先生」(えびはら武司)の2ページ漫画(第3話)。

「今月の名場面」はまだ今のスタイルの投票数などはありませんね。

今月の「アニメシアター」は「サイボーグ009」第20話「裏切りの砂漠」です。
(アニメ作品の中から名作、傑作を選び、その魅力を研究する)

「ぼくのアニメ創世記」では今回
「土田プロダクション アニメ今昔」
少人数ながらもサビのきいた作品づくりにまい進するアニメ集団。歴史をさかのぼると。
土田プロダクション は「ドカベン」などを作られていました。

この時期に放送されたアニメ作品で見てみたいのは
「銀河旋風ブライガー」「機甲戦隊ダイラガーⅩⅤ」「魔境伝説アクロバンチ」ですかね。
(面白いか、面白くないかは分からないですけど)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット