ころころコロンブスの卵

ガムを噛む習慣

2012年07月22日

ここ2ヶ月ほど前から「ガム」を噛む習慣を身につけました。

きっかけは
年をとっても自分の歯を多く持っているお年寄りを
テレビで見たからです。
そのお年寄りは「ガム」を1日何時間かは忘れてしまいましたが
取り合えず長時間噛んでいて、それが秘訣だそうで。

自分自身、
早食いでアゴをあまり使わない食生活をどうにかしたいと
考えていたのに加え、
ガムを噛むことによって集中力が増すことは有名ですし、
ちょっと小腹がすいて口寂しい時に甘菓子を食べるより
ガムを噛んだ方が健康的(ガムの噛みすぎで病気になるとは
聞いたことはないですね)ですし、何より安いので経済的(笑)なので
実践しました。

取り合えず、歯茎が以前より強くなったみたい。


ただ、ボーとして何も考えていない時にガムを噛んでしると
集中力の無駄遣いって気がしないでもない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット