ころころコロンブスの卵

パソコンを買い換えました

2011年05月14日

ゴールデンウィーク直前に、パソコンを買い換えました。

ネット古本屋を始める前から使用していたパソコン。
ここ数年は、故障したら直ぐに買い替えようと考えていたのだが
これといった故障もなく、きっかけが無いまま現在に至っていたのですが
こんなことではいかん!と奮起して購入。

お店で購入し、翌々日に自宅に届いたパソコン。
モニターもワイドデイスプレイで新たな気持ちになり
早速、セッティングして仕事が出来る環境にする。


2日後― 故障。

ブルースクリーン(主にハードウェアトラブルや、デバイスドライバの不具合・バグ・動作不良等によって引き起こされるものが多い症状)
考えられる対処しても無理でしたので、メーカーのサポートセンターへ電話。

結局、自宅に来て修理(無料)してもらうことになったのだが、
部品を用意するなど、あとゴールデンウィーク中ということもあってか
直してもらったのは先日の10日。


買い換えた後は、もう使うことのないと思った古いパソコンでしたが
修理されるまでの間、大いに役立ってくれました。
壊れる前に買っておいて良かったと今は思います(笑)。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット