ころころコロンブスの卵

テレビを買い替えました

2009年07月20日

自宅のアナログテレビがとうとう不調になり、
買い替えなくてはならなくなりました。

一週間前に、画面に縦線が均等に現れて、
この縦線というのは、黒い線とかではなく色調整が原因で
起こると思われるもので、映っている映像によって
赤ぽい線だったり、緑の線だったりしていました。

観にくいのなんの、
まあ、ダメそうだなというのは1ヶ月近く前から感じてまして、
テレビをつけると、画面の色が整うまで数分近くかかるという
(当初は10分ぐらいが、最後には30分かかりました)

ちゃんと使える品を買い替えるなんてことは
もったいない(エコじゃない)のでしませんが
これでは仕方ないですね。


よくテレビの不調の原因はホコリといいますので
アナログテレビの後方を開けてみたのですが、大きくて
とても一人では出来ませんでした。

作業している最中は、暑くて汗がダラダラ

開けて中を開いたのはいいけれど…よくわからん。
元に戻すのがまた一苦労。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット