ころころコロンブスの卵

ゲーム以外、他のことが出来ない。

2009年01月18日

ゲーム以外、他のことが出来ない。(笑)
大袈裟ですね。

一ヶ月ぐらい前のこと、PS2(プレイステーション2)のコントローラーのLボタンが
調子悪くなり(※1)、仕方なくPS1のコントローラーで代替わり(※2)していたが、
PS1のコントローラーでは動かないゲームもあり、悩んだ。

そんな時、ゲーム機「ドリームキャスト」を部屋で見つけて遊んだのだが
所有しているソフトの中に「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜(未開封)」を
発見。
「いつか腰を据えて遊ぼう」と思ったままズルズルと時が過ぎてしまったなあ。
「よし、これを機会にギレンの野望をやろう!」と奮起。

実は私「ギレンの野望」が未体験なんです。
でも、「ギレンの野望」のゲームソフトは「セガサターン版」「プレイステーション版」
今回の「ドリームキャスト版」「プレイステーション2版」と中古を含め買っているですけど。
(※3)

で、現在
久し振りに「悪魔の箱」(※4)の本領発揮の状態です。
シュミレーションゲームは4~5年振りですが、いや参った。(※5)
今は落ち着いて、深夜のみ一人で黙々プレイ。


※1
 アクションゲームで腹が立つと、コントローラーを投げつけていたから(笑)

※2
 プレイステーション2のコントローラーって別売り2800円なので、
 買うのをためらう。

※3
 手に入れると満足してしまうタイプなんです。きっと。
 ちなみに「プレイステーション版」と「ドリームキャスト版」は内容は同じなんですけど
 今回「ドリームキャスト版」を選んだのは、「プレイステーション版」と比べ
 敵の思考時間が短いのとムービーが綺麗だからです。

※4
 「テレビゲーム」に夢中になると、あっという間に時間が過ぎ、
 他のことも出来なくなるので、その魔力に恐れ私が命名(笑)
 最初の2~3日は凄い力ですね。

※5
 元来、シュミレーションゲームが大好きで、ゲーム購入当初は
 シュミレーションやRPGゲームばかり遊んでました。
 ただ、ここ数年はアクションゲームなど(1プレイ30分ぐらいで終わる)好んでました。
 きっと仕事もあるし無意識に避けていたのでしょうね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット