ころころコロンブスの卵

懐かしいゲームをするなら、操作ボタンが少ない方が良い

2008年12月13日

先日、部屋の隅で埋もれていたゲーム機「ドリームキャスト」とゲームソフト
「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」を発見。

当時、かなり面白くハマッてプレイしていました。
出てくる人物やモビルスーツはアニメ調ではなく、「リアル」な作品で、
画面もコクッピット視点からでした。

サクっと少し遊ぼうとしました…が

難しい…というより、
このボタンは何だっけ?左旋回や平行移動と説明書を見ながらでないと
分からない。
ゼロからの操作。


少し懐かしい思い出に浸りたいと思っていただけなのに
説明書とにらめっこするハメに。

懐かしいゲームをするなら、操作ボタンが少ない方が良いですね。


「ファミコン」などが操作ボタンが少なく、レトロゲームとして
人気があるのが分かる気がしました。
そういう私は「ファミコン」に二度触り、「スーパーファミコン」は
一度も遊んだことはありませんが(笑)




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット