ころころコロンブスの卵

「ルネッサンス」と言えば、情熱!

2008年10月17日

「YouTube」(ユーチューブ)って、皆さん知っていますよね。(何を今さら・・・)
動画など紹介しているサイトです。

私も名前などは、テレビなどで耳にしたことがありますが、
喰わず嫌いというか、思い込みにより利用したことはありませんでした。

その思い込みとは、
動画を見るためには、データをダウンロードをして、その後に解凍して~
という、面倒な手順や、もしそのデータにウィルスが入っていたら・・・
と、勝手に思って近付きもしませんでした。
(実際は、そんな面倒なことはまったくありません)

きっかけは、「マクロスF」で使われた歌の歌詞を調べようと検索していたら、
「マクロスF」の画像があり、思わずをクリックしたことです。
「YouTube」の中には、「マクロスF」の歌に歌詞を表示した動画(投稿)もあり
本当に便利でした。
「マクロスF」の主題歌「ライオン」も何度もパソコン前で歌い憶えました。
やっぱり、オープニングの時も一緒に歌えるのは良いですね。

さて、タイトルでの「ルネッサンス」ですが、
今や「ルネッサンス」といえば「髭男爵」ですが、何時の頃か
「ルネッサンス 情熱」って歌があったな・・・ミスター味っ子だ!
歌を思い出してみようとするが
ルネッサンス情熱 僕のこの手は いつも何かさがし 燃えてる
まで思い出すがその後は、思い出せない・・・

そんな時に役立ったのは「YouTube」です。
検索すると、動画(投稿)されておりました。
エンディングも当時好きでした。(懐かしかった)
動画を見てから数週間たちますが、今でも口ぶさみます。
「ミスター味っ子」のOPとEDを。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット