ころころコロンブスの卵

結果にはいつも原因がある

2008年07月25日

大層なタイトルですが、話はたわいのないものです。


リビングで使用しているスリッパが壊れました。
詳しくは底の部分の布が破けてボロボロになったのですが、
思い起こせば、去年も、その前もこの時期にスリッパが壊れました。

スリッパの寿命が一年くらいと考えれば簡単ですが
ほんの少し深く考えると…原因が分かりました。

自分の場合、
普段は靴下をはいてスリッパを利用していますが
夏の時期になると裸足でスリッパです。

裸足になったことにより、足裏に当たるスリッパの布が
裸足で引っ張られ破れてしまったのです。
(もちろん夏以外、靴下で利用している間にもスリッパは
消耗していますが、布が破れるという限界は
「裸足」それも夏の暑さで汗をかいた事により、
布との密着度が増して余計な力が加わり…という事)

まぁ、どうでもよい話でした。(笑)


あなたが最近「体験した結果」にも「原因」がありますよ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物の流れ
Powered by おちゃのこネット